本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

◎リハビリセンターあゆみにて夏祭り開催!(#^.^#)

2018-07-29
職員によるソーラン節です。(*^。^*)
水車太鼓さん登場。 すごい!!
真鍮家文好さんによる江州音頭!(^^)!
人気のたいやきです!!
模擬店にて。おいしそう!!

H30年7月29日(日)    

リハビリセンターあゆみにて本日は夏祭りです。

今回は台風の為、開催できるか危ぶまれた夏祭りですが、なんとか午前中に過ぎ去り午後からは快晴となりました。

 今回の出し物は

利用者の方のコーラス部によるコーラス    

職員によるソーラン節 ♪~ ♪~ ♪ 

能登川水車太鼓というボランティアの方の演奏

真鍮屋文好という江州音頭の歌い手の方が来て下さりました。

 

また今回は利用者の方に司会を務めて頂いています。

コーラス部のコーラスは毎週月曜日に開催されています。皆さん人前で歌うのは恥ずかしいと話されていましたが、楽しそうに歌われていました。

毎年恒例となっている職員によるソーラン節では、職員だけではなく周りの利用者の方も一丸となって掛け声をかけ、大変盛り上がりました

今回初参加の能登川水車太鼓さんによる太鼓の演奏ではデイルームに響き渡る太鼓の迫力に全ての人が驚いていました。体にまで伝わる太鼓の音に多くの人が感動しました。

最後は真鍮屋文好という江州音頭の歌い手の方の歌に合わせて盆踊りを行っています。かわるがわる円の中に人が入り、楽しむことが出来ました。その後の模擬店もとてもおいしく、最後まで大盛況にて終えることが出来ました。 ご協力頂きました皆様ありがとうございました。

 


TOPへ戻る