本文へ移動

ブログ

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

乙女浜の方から雛人形を寄贈いただきました。(^^♪

2019-02-25
  H31年2月18日口を広げてにっこりした顔
乙女浜の方より雛人形を寄贈いただきました。菱餅
 
娘様も嫁がれ、一人で飾るのも大変になりました。梅
どこかに、大事に飾ってくれるところはないかと考えたところ、
親戚が入居しているこちらに声をかけました、とお越しくださいました。
玄関から見えるところに飾らせていただき、入居者様・家族様からも
「可愛らしいわ、やっぱり良いね~」と大好評です。
温かい心のこもった春の贈り物、本当にありがとうございました。梅

平成31年1月に能登川園玄関先の庭をリニューアル致しました!!

2019-02-25
H31.2.25(月)口を広げてにっこりした顔
平成31年1月に能登川園玄関先の庭をリニューアル致しました。
四季折々の草花を植えて頂き、入居者や来園者の方に観賞頂きたいと思います。
是非、御来園お待ちしております。
 

デイケアで鍋パーティ!!今日はとんこつ醤油鍋です。(*^^)v

2019-02-22
H31.2.22(金)口を広げてにっこりした顔
デイケア今季最後の鍋パーティ開催いたしました。本日は、とんこつ醤油鍋で、しめはラーメンで実施させて頂きました。
利用者様31名来て下さり、わいわい賑やかにみなさま食べて下さっていました。
元気な利用者様は、お鍋をお皿に分けて配るお手伝いもしてくださりました。
また、本日はリハビリ課の実習生さんも鍋の準備のお手伝いをしてくださりました。
上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(緑)
 
 

デイケアに獅子舞が来て下さりました。(^^♪

2019-02-15
H31.2.15 (木)晴れ太陽
 
デイケアに獅子舞が来て下さりました。
数名の利用者様から「頭噛んでほしいわ~」というお声があり
獅子舞に頭を噛んでもらいました。口を広げてにっこりした顔

デイケアでは、105歳利用者様の表彰式がありました!!

2019-02-07
H31.2.7 (木)
長年ご利用して下さっていた利用者様のご入所が決定されデイケアにて表彰式を行いました。
御年105歳の利用者様ですが、老人車を押して元気に歩かれています。他利用者様や職員ともいつもニコニコ笑顔でお話して下さっていました。
デイケアでお出会いできなくなるのはとっても寂しいですが、いつまでもお元気でお過ごし下さい!!口を広げてにっこりした顔
 

デイケア お正月にデイケアの書初め大会にて。

2019-02-06
H31年1月 お正月
デイケアの書初め大会にて。
優秀作品には副施設長賞、課長賞、授与されました♪♪

 

デイケアにて第20回目のお料理クラブ開催!!

2019-02-06
H31.2.6 (水)
デイケアにて第20回目 お料理クラブ開催。今回は酢豚を作って頂きました。
久しぶりの揚げ物で利用者様、職員ともにできるか不安な面もありましたが美味しく作ってくださいました口を広げてにっこりした顔
今回は、揚げ物を自宅でする事を生活目標にされている女性利用者様に豚肉を揚げて頂きました。
自宅でもしてみようかな!と前向きなお気持ちをお話しして下さり、在宅生活で家事支援につなげることができ職員一同嬉しく感じています。2つのハート
 

デイケア鍋パーティ 本日はちゃんこ鍋で実施しました。(^_-)-☆

2019-02-04
平成31年2月4日(月)いいね(手の指正面)
 第一回デイケア鍋パーティ 本日はちゃんこ鍋で実施しました。普段あまり食べられない方もたくさん召し上がられていました。
しめの雑炊も皆さん完食されました。
最後は職員もおいしくいただきました。上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(緑)
次回の鍋パーティは2/13和風鍋を予定しています。音符

あゆみデイケアでは、毎年恒例の金柑の甘露煮作りをしました♪

2019-02-01
平成31年2月1日 
デイケアにて毎年恒例の金柑の甘露煮作りをしました♪今回は、例年以上に利用者様主体で実施して頂きました。口を広げてにっこりした顔
職員もおいしくいただきました。利用者様からも「おいしかったです」のお声を頂いております。ご協力して頂いた利用者様ありがとうございました!!
 

小規模特別養護老人ホームのとがわは、平成30年11月で開設5年を迎えました。 (^_-)-☆

2019-01-24
1/24(木)

小規模特別養護老人ホームのとがわは、平成30年11月で開設5年を迎えました。口を広げてにっこりした顔
本日は、ささやかではありますが日頃の感謝の気持ちを込めまして、
ご利用者様やご家族様、ボランティアの皆様をお招きして食事会を開催しました。上に曲がる右矢印(赤)
施設内には、おいしそうなすき焼きの香りがいっぱいでした。
今後も小規模特別養護老人ホームのとがわをどうぞよろしくお願いいたします。上に曲がる右矢印(緑)

スタッフブログ

TOPへ戻る