本文へ移動

ブログ

地域サロン開催の支援

RSS(別ウィンドウで開きます) 

小規模特養のとがわ玄関にて新宮西子供会と一緒に花火大会を開催!(^^)!

2018-07-26
子供たちの訪問に大喜び!(^^)!
 
平成30年7月25日(水)夜 
 いよいよ小学生が夏休みに入り 小規模特養のとがわでは、ご利用者と新宮町の子どもたちと一緒に花火をしました。
 打ち上げ花火が上がるとにぎやかな歓声で大人も子供も一緒になって楽しく過ごしました。smileyおかげでとっても夏を感じる時間となりました。  
 最後に、子どもたちから光るブレスレットのプレゼントが☆☆☆
来年も一緒に花火ができるといいですね…?
 新宮西子供会の皆さん有難うございました。
 

【いっぷく亭】の皆さんが交流スペースにてサロン開催!(^^)!

2018-07-26
 
平成30年7月26日(木)
 
小規模のとがわの交流スペースに福堂のいっぷく亭の皆さん来場
 
午前中には、作業療法士と一緒に元気体操を楽しまれ午後からは、社協から借りたゲームで得点を競っていらしゃいました。ときおり大きな歓声が上がっており、大変にぎやか過ごされました。
 
 また、ご利用くださいね。お待ちしています。

★ちゃがゆの郷★カフェに行ってきました!!

2018-06-11
 
smiley『6/11 雨の合間をぬって、乙女浜のちゃがゆの郷にお邪魔しました。「頭と体のストレッチ」と題して、脳トレや体を動かす体操をご紹介。
乙女浜の皆さんのお元気さにびっくり!!!
俳句が趣味の方、畑が趣味の方、家族に料理を作ることが生きがいの方など、やっぱり役割や生きがいが元気の秘訣だと改めて勉強させていただきました。また、12月にお邪魔いたします!!!
 
 

(旧能登川町)中州よし笛サロンへ行ってきました。!(^^)!

2018-05-18
 H30年5月18日(金)曇り  
 中州町のよし笛サロンへ行って来ました。 smiley
 当法人夏原看護師より 「脱水予防について」そして深津作業療法士より「健康」についてのお話と「元気を維持するための体操」を一緒にしました。 誰もが 出来る限り住み慣れた家で 地域の皆さんとこんな風にお話したりして 笑って暮らせることが一番ですね。 いつまでも お元気でいてくださいネ 今日は有難うございました。私たちも元気を もらいました。

平柳町(旧湖東町)のサロンへ行ってきました。!(^^)!

2018-05-16
 H30年5月16日(水)晴れ
 旧湖東町にある平柳町のサロンから「出前講座に来てほしい」と呼んで頂きました。 お世話になりました。smiley
 当法人長谷川支援相談員より 「リハビリセンターあゆみの施設紹介」そして門脇管理栄養士より「口から食べる大切さ」についてのお話を聞いていただきました。和やかな風景、和やかな雰囲気の中 私たちも楽しく過ごさせてもらいました。参加者の皆さんもお元気で嬉しく思いました。やはり健康が第一ですね。また、呼んでくださいネ。
TOPへ戻る