本文へ移動

能登川園

お正月の準備着々と

2020-12-21
12月21日(月)レイカディア大学を卒業されたボランティアの皆様総勢16名の方
とても立派な門松を作っていただきました 
能登川園にもお正月ムードが漂ってきました。
朝早くから寒い中、本当にありがとうございました 
2020年はコロナ一色でしたが2021年は終息し、笑顔溢れる年になるよう願っております  

12月7日(月)毎年恒うどん作り開催しました!!

2020-12-07
12月7日(月)毎年恒うどん作り開催しました!!
12月7日(月)毎年恒うどん作り開催しました!!
能登川園にてうどん実演を行いました(^^)/
感染症対策のため、今年度はデイサービスと入居の方、2か所に分かれ行いました。
利用者様には、足で生地を踏んで頂きました。
皆さん「気持ちいわ」「踏むの疲れるな~」「いい経験や」と話されていました。
皆さんで一緒に作った「うどん」を昼食時に調理師さんに調理して頂いき提供させていただきました。
「自分たちで作るうどんは違うな」等の声も聞かれ今年も大盛況でした。( *´艸`)
また来年!感染症も終息し、今年以上に盛り上がれる事を願っています。きらきら色とりどりのきらきら

マグロの解体ショー・『まぐろ』は、なんと!!『158cm』『57.8㎏』(能登川園)

2020-11-08
11月5日(木)
 今日は、毎年の恒例行事である『 まぐろ・ぶりの解体ショー 』を行いました(^^)/
コロナウイルスの影響もあり、今回は初の試みである『 ZOOM 』を使用しての実施となりました。
 使用した『まぐろ』は、なんと!!『158cm』『57.8㎏』と例年に比べ大きいものでした。皆さん『まぐろ』と『ぶり』の美味しさに、箸が進み、多くの方がおかわりをされていました( *´艸`)
 
 きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら昼食メニューきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
  ・すし飯
  ・お刺身(まぐろ・ぶり)
  ・絹あげの含め煮
  ・ほうれん草のごま和え
  ・赤だし

園芸ボランティアの皆さんが花壇にお花を植えて下さいました。(^^♪(能登川園)

2020-11-08
 秋もだんだんと深まってまいりました。(#^^#) 紅葉 紅葉
 能登川園では先日園芸ボランティアの皆さんが花壇に沢山のお花を植えて下さいました。
 小雨が降る中、朝早くから本当にありがとうございました。沢山のパンジーやビオラがこれから能登川園の中庭を彩ってくれる事間違いなし。 カーネーションひまわりチューリップあじさい桜梅
 点滅している星大切に、大切に育てて行きたいと思います。
 

おばけとコウモリのハロウィンおやつでした!!(能登川園)

2020-10-31
10月31日(土)ハロウィン  ジャック・オー・ランタン 2つのハート
今日のおやつは、『かぼちゃプリン』でした(^_^)/~
ハロウィン仕様になっており、おばけとコウモリがトッピングされています。
「かわいい」「甘くておいしい」と好評でした。口を広げてにっこりした顔

 
TOPへ戻る