本文へ移動
新型コロナ『警戒ステージ』につき面会中止のお知らせ
(社会福祉法人真寿会からのお知らせと新着情報をご覧ください)

能登川園

七夕の日に夏の風物詩「風鈴づくり」を行いました。(能登川園デイサービス)

2020-07-31
令和2年7月7日♪ 

能登川園デイサービスでは、七夕の日に夏の風物詩である「風鈴づくり」を行いました。 七夕上に曲がる右矢印(赤)
昔は家に飾っていたなぁ~と思い出話をされながら既製品とは
また違うオリジナルの風鈴が出来上がり皆さんとても喜ばれていました。 口を広げてにっこりした顔
 

本日の昼食は吉野家とのコラボメニューを提供致しました☆彡(能登川園)

2020-07-28
7月27日(月)
今日の昼食は、外食チェーンとのコラボ企画 第二弾!!
吉野家とのコラボメニューを提供致しました☆彡

〈メニュー〉
・吉野家特製親子丼
・菜の花と人参の和え物
・フルーツ
・味噌汁
 
   吉野家といえば、牛丼のイメージが強いですが、「こりゃ、ご馳走やわ」「美味しいな」と喜ばれていました。( *´艸`)

「ぶどうのレアチーズムース」を作りました。(^^)/

2020-07-22
☆おやつ作りをしました。☆ 口を広げてにっこりした顔(7月20日~22日)

おやつに「ぶどうのレアチーズムース」を作りました(^^)/
レアチーズムースの上にぶどうゼリーを重ね、2層になっています。はじめは、『上手くできるかな』と心配される方もおられましたが、無事に完成出来ました( *´艸`)
『美味しい』『また作りたいね』と喜ばれていました。ぶどうぶどうぶどう
 

能登川園の花壇は、季節の花が綺麗に咲いています。(^^♪

2020-07-20
令和2年7月20日月曜日 太陽
 月に1回、レイカディア大学卒業生グループ(代表新谷さん)園芸ボランティアが来てくださいます。ずっと能登川園の花壇を管理して下さっているので私たちはいつも花で癒されています。新型コロナウイルス感染防止で外出も面会もままならない状況ですがこうして外の作業ならと来ていただけることに嬉しく思います。
 
☆下の写真は、6月15日の花の植え替えの写真です。
 暑い中、皆さん有難うございました。感謝です。!(^^)!

能登川園でも、頂いた『ひまわりの花』が綺麗に咲きました!(^^)!

2020-07-09
令和2年7月9日(木) ひまわり ひまわり ひまわり
能登川園でも、頂きもののひまわりの花が綺麗に咲きました(^^)/
大切に育てられた苗を分けて頂き、ありがとうございます。

お花がお好きな入居者様と一緒に記念に"パシャリ"!
「綺麗やね~」「夏やね~」と季節を感じることができ、喜んで頂きました( *´艸`)
 
TOPへ戻る