本文へ移動
http://shiga-shinjyukai.or.jp/files/libs/24432/20201013134638762.xlsx
新型コロナウイルス感染防止につき面会のお知らせ

能登川園

かぼちゃを使ってティラミスを作りました。(能登川園)

2020-10-21
10月20日(火)ジャック・オー・ランタン ジャック・オー・ランタン ジャック・オー・ランタン
今日は、おやつ作りを行いました(*^^)v 上に曲がる右矢印(橙)上に曲がる右矢印(橙)
 もうすぐハロウィンと言うことで、かぼちゃを使ってティラミスを作りました!
 かぼちゃクリームを作成中には、「かぼちゃの色綺麗やな~」「美味しそう、そのまま食べたいくらいや」と皆さん早く食べたい様子でした。
 おやつの提供時には、「美味しい」「次は、何作ろう」と喜んで下さいました( *´艸`)


 

ご家族様より、車いすを寄付して頂きました(^.^)(能登川園)

2020-10-09
10月9日(金)口を広げてにっこりした顔
入居者のご家族様より、車いすを寄付して頂きました!
ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

 

ご家族様より、お米を頂きました。(^^)/(能登川園)

2020-10-09
10月9日(金)口を広げてにっこりした顔
入居者のご家族様より、お米を頂きました(^^)/
入居者のみなさんに食べて頂けるように調理する予定です!
ありがとうございます。

 

おやつには『お月見ようかん』(能登川園)

2020-10-01
10月1日(木)
今日は、十五夜    口を広げてにっこりした顔                              
十五夜の月見が盛んになったのは、平安時代
中国から伝わり貴族の間で広まったのがはじまりです。
貴族は空を見上げて月を眺めるのではなく、水面などに映った月を愛でていたとのこと。
(※諸説あり)

十五夜にちなみ、おやつには『お月見ようかん』の提供を行いました(^^)/
ウサギや月を型取ったトッピングで、とても可愛らしい見た目になっています!
見た目だけでなく、味につても『美味しい!!』とみなさん喜ばれていました( *´艸`)
 
 

敬老会を開催しました。(能登川園)

2020-09-25
 
令和2年9月24日(木)
 点滅している星敬老会を開催しました。
 敬老の日から3日遅れましたが、敬老の日のお祝いをさせて頂きました    (^^♪
 始めに「365歩のマーチ」「幸せなら手を叩こう」「琵琶湖周航の歌」を皆さんで元気に歌われ、「懐かしいなぁ。」と言われていました。上に曲がる右矢印(赤) 3つの音符 3つの音符 3つの音符 キャンディケイン シルクハット 
 箱の中身を当てるゲームでは、ヌルヌルしている感触や冷たい感触に驚いたり、ビックリされたりと喜ばれていました。
 「これからもお元気にお過ごしください」と書いたメッセージをつけた飾りのプレゼントプレゼント「ありがとう」と喜ばれ、楽しんで頂けた敬老会になったと思います。口を広げてにっこりした顔
 
TOPへ戻る