本文へ移動
新型コロナ『警戒ステージ』につき面会中止のお知らせ
(社会福祉法人真寿会からのお知らせと新着情報をご覧ください)

地域密着型小規模多機能型居宅介護しんぐう

玄関の燕のヒナが無事に育ってもうすぐ巣立ちます。(小規模多機能しんぐう)

2020-07-25
R2年7月25日   
 7月の初旬に燕のヒナが生まれました。かわいいですね。口を広げてにっこりした顔
親燕がせっせと食べ物を運んでいるのを見かけては、ほのぼのとした気持ちになりました。
玄関を通る時、巣の下にフンが落ちていることを確認し 燕の巣を眺めることが日課です。
そんな楽しみも終わりそうです。早いもので、ヒナは無事に育ってもうすぐ巣立ちます。
燕さん、来年も待っていますよ~。 2つのハート

かぼちゃのブリュレを美味しくいただきました。!(^^)!(小規模多機能しんぐう)

2020-07-31
R2年7月22日   
おやつにかぼちゃのブリュレを食べました! ジャック・オー・ランタン マグカップ 
目の前でバーナーで炙ってもらい美味しさ倍増( *´艸`)
たまには手作りお菓子もいいですね~♪
美味しく頂きました!!
 

みんなでBBQをしました!(小規模多機能しんぐう)

2020-07-31
R2年7月22日   太陽
天候にも恵まれバーベキュー日和です!
今日は、お昼におにぎりとBBQをしました! 目玉焼きとソーセージ おにぎり フォークとナイフ
野菜を切って、おにぎりも握り準備万端('◇')ゞ
テラスでお肉や野菜を焼いていっぱい食べてくださいました(^^♪ 上に曲がる右矢印(青)上に曲がる右矢印(赤)
美味しそうですね☆
お腹いーっぱいです!

七夕行事でソーメンを食しました。♪~♪(小規模多機能しんぐう)

2020-07-09
R2年7月8日(水)
今日は、1日遅れで七夕行事をしました!(^^)!       七夕
七夕らしくお昼ご飯には、錦糸卵と蒲鉾、緑の野菜をトッピングした冷たいそう麺を食べました! 夏はやっぱり冷たい麺がいいでねぇ~♪ おやつは,先日作って漬けておいたうめシロップを使って梅ジュースと梅ゼリーにしました。                                          
☆皆さんの手作りでいっそう美味しそうに召し上がっておられました。('ω')ノ  口を広げてにっこりした顔2つのハート         

小多機しんぐう玄関に”ひまわり“と”パイナップルリリー“の花がお目見え♪

2020-07-08
令和2年7月8日(水)  ひまわり 四葉のクローバー
今日、新宮東の荻野さんが”ひまわり“と”パイナップルリリー“を持って来てくださいました。小規模多機能型しんぐうの玄関にあります。”パイナップルリリー“は、本当にパイナップルのような花ですね。3つの音符
皆で季節の花を楽しみたいと思います。有難うございました。  
TOPへ戻る