本文へ移動
http://shiga-shinjyukai.or.jp/files/libs/24432/20201013134638762.xlsx
新型コロナウイルス感染防止につき面会のお知らせ

グループホームのと川

さつまいもを収穫しスイートポテト作り!!(グループホームのと川)

2020-10-28
 10月22日(木) いいね(手の指正面) 秋ですねぇ口を広げてにっこりした顔
 
 当日にグループホームのと川の畑でさつまいもの収穫を楽しみその後、みんなでスイートポテト作りをしました。みんなで作ったスイートポテトは一層美味しいです。2つのハート

グループホームのと川で運動会開催!!(^.^)

2020-10-23
令和2年10月12日(月)
今年も皆で運動会をしました。全員参加です。口を広げてにっこりした顔 クラッカー クラッカー 
行進曲音符~に合わせて座ったままで入場後、選手宣誓し競技をスタートしました。3つの音符 最初に魚釣り、次にボール送り、最後は玉入れを楽しみました。それぞれ個人競技で得点がつくので皆さん上位を目指して一生懸命頑張っておられました。その後、運動会特別おやつ口を広げてにっこりした顔グレープフルーツ(ゼリーと果物です。)を美味しく頂きました。

今日は、敬老の日のお祝いをしました。(グループホームのと川)

2020-09-18
令和2年9月12日(土) 
  今日は、敬老の日のお祝いをしました。 お祝いマーク お祝いマーク お祝いマーク    
 手作りの、ちらし寿司を皆で作り美味しく頂きました。口を広げてにっこりした顔
その後、利用者さんの詩吟でスタートし、利用者さんの、ピアノ演奏に合わし、リハビリ体操や、歌を唄って盛り上がりました。上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(青)
 最後は、職員による舞踊(秋田大黒舞い)を観覧し、お祝いしました。始終、皆さんの笑顔も見られ楽しいひと時を過ごして頂きました。2つのハート

シソの葉をすり潰しゆかりを作りました。(^^)/(グループホームのと川)

2020-08-25
令和2年8月24日
ゆかりが出来ました。2つのハート
梅干を漬けた後のシソの葉を天気の良い日に干してすっかり水分が無くなりパラパラとなりました。
ちょうどいい具合になったのでみんなででシソの葉をすり潰しゆかりを作りました。一生懸命すり潰しました。あったかいご飯と一緒に食べたら美味しいでしょうね。お昼ごはんが楽しみ!!口を広げてにっこりした顔

グループホームで夏まつり!(^^)!

2020-08-25
 令和2年8月20日 
      祭りうちわグループホーム夏まつり 祭りうちわ
毎日暑い日が続きますが、皆さんお変わりなくお元気に過ごされています。
今年の夏はコロナ禍でいつもと違う夏となりましたが少しでも夏を味わって頂こうとグループホーム夏祭りを開催しました。
畑でとれたミニトマトを使いトマトすくいをし、うちわで紙風船送りや紙風船バレーを楽しみました。
また、かき氷機で氷を削り、スイカとあんこをトッピングしていただきました。

皆さん「冷たくておいしいわ」と喜ばれていました。  かき氷 かき氷 かき氷
もうしばらく、暑い夏が続きそうですがみんなで乗り切りましょう!!
 
TOPへ戻る