本文へ移動
新型コロナ『警戒ステージ』につき面会中止のお知らせ
(社会福祉法人真寿会からのお知らせと新着情報をご覧ください)

グループホームのと川

☆土用の丑の日に鰻丼~☆(グループホームのと川)

2020-07-22
令和2年7月21日(火) 
☆土用の丑の日に鰻丼~☆
 
だんだん暑くなってきました。
土用の丑の日に鰻丼ぶりを作りました。                 
いつもとは食欲が違いますねぇ。(笑) 皆さんおいしそうに食されました‼

もう一品、献立に裏の畑で採れたのきゅうりを使い酢の物にしました!(^^)!
今年の夏も暑さに負けずお元気に過ごして頂けますように( ^ω^)・・・
 

七夕のイベント☆彡 (グループホームのと川)

2020-07-09
令和2年7月7日(火) 七夕のイベント☆彡

七夕壁には皆さん手作りの天の川の壁飾り七夕
昼食は七夕そうめん、おやつにはフルーツポンチを作りました。
皆で、短冊に願い事を書きました。 七夕 星 星 きらきら きらきら 

「みんなさんと仲良く暮らしたい」「美味しいものが食べたい」などの願い事をされました。
楽しく、仲良く過ごして頂けますよう、私たちも支援していきます!! 

7月7日、真寿会合同の消防訓練が行われました。(グループホームのと川)

2020-07-09
令和2年7月7日(火) 消防訓練 消防車 消防車 消防車
真寿会合同の消防訓練が行われました。
今回は昼間のグループホーム台所からの火災を想定して通報・避難誘導の訓練をしました。
皆さん落ち着いて避難する事が出来ました(*'▽')
あってはならない事ですが、もしもに備えての訓練はとても大切なことだと思います。
災害に対しても、日ごろから落ち着いて、安全に避難できるように対応したいものです。
 
TOPへ戻る