その他
苦情解決について
お困りごとはありませんか?
利用者様およびご家族からの苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人真寿会 は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることといたしました。本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。
苦情受付担当者
特別養護老人ホーム 能登川園
| 苦情解決責任者 | 川部一浩 |
|---|---|
| 苦情受付担当者 | 【入所】松村成悟 【短期入所生活介護】松村成悟 |
| 第三者委員 | 村川くに子 堤久江 脇和彦 |
老人保健施設 リハビリセンターあゆみ
| 苦情解決責任者 | 岡田拓也 |
|---|---|
| 苦情受付担当者 | 【入所】中井香・夏原順子・首藤翔真・佐野詠人 【短期入所療養介護】中井香・夏原順子・首藤翔真・佐野詠人 【訪問リハビリテーション】端将芳・徳田和輝 【通所リハビリテーション】端将芳・徳田和輝 |
| 第三者委員 | 村川くに子 堤久江 脇和彦 |
小規模特別養護老人ホームのとがわ
| 苦情解決責任者 | 河上勝治 |
|---|---|
| 苦情受付担当者 | 前川知香・周防若菜 |
| 第三者委員 | 村川くに子 堤久江 脇和彦 |
グループホームのと川
| 苦情解決責任者 | 河上勝治 |
|---|---|
| 苦情受付担当者 | 河上勝治 |
| 第三者委員 | 村川くに子 堤久江 脇和彦 |
グループホーム彩葉
| 苦情解決責任者 | 河上勝治 |
|---|---|
| 苦情受付担当者 | 河上勝治 |
| 第三者委員 | 村川くに子 堤久江 脇和彦 |
小規模多機能型居宅介護しんぐう
| 苦情解決責任者 | 角野浩之 |
|---|---|
| 苦情受付担当者 | 角野浩之 |
| 第三者委員 | 村川くに子 堤久江 脇和彦 |
小規模多機能型居宅介護ひばり
| 苦情解決責任者 | 前川呂万 |
|---|---|
| 苦情受付担当者 | 前川呂万 |
| 第三者委員 | 村川くに子 堤久江 脇和彦 |
グループホームはなのき
| 苦情解決責任者 | 前川呂万 |
|---|---|
| 苦情受付担当者 | 渡邊隆史 |
| 第三者委員 | 村川くに子 堤久江 脇和彦 |
デイサービスセンターぱーるラシック
| 苦情解決責任者 | 深津良太 |
|---|---|
| 苦情受付担当者 | 野瀬佳子・廣田真寿美 |
| 第三者委員 | 村川くに子 堤久江 脇和彦 |
ヘルパーステーションぱーるラボ
| 苦情解決責任者 | 深津良太 |
|---|---|
| 苦情受付担当者 | 平田真理子・植村美和 |
| 第三者委員 | 村川くに子 堤久江 脇和彦 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは、ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認

採用情報
施設案内