真寿会

おしらせ

新着情報

2024年03月

4月(1日~15日分)の献立表

ユースエール認定通知書交付式に参加してきました。

「ユースエール認定企業」認定通知書交付式に参加してきました❗

「ユースエール認定」とは、年齢が若い方の採用や育成を積極的に行っている中小企業に認定されるもので、この度真寿会が認定されました👏🏻✨

真寿会は20代が1番多く若いスタッフが沢山働いていて、スキルアップのための研修にも力を入れています。
4月からも新入職員が真寿会に仲間入りします🌸
これからも職員が働きやすい環境作りに努めていきます😌

 

3月(16日~31日分)の献立表

3月(1日~15日分)の献立表

2月(16日~29日分)の献立表

本日の営業について(能登川地域包括支援センター)

おはようございます。

昨日からすごい雪になりましたね。☃

 

能登川地域包括支援センターは、本日も通常営業しております。

大雪ですので、先ずはお電話でご相談ください。

よろしくお願いいたします。

2月(1日~15日分)の献立表

1月(16日~31日分)の献立表

1月(1日~15日分)の献立表

12月(16日~31日分)の献立表

12月(1日~15日分)の献立表

独立行政法人日本学生支援機構が発行する 「ソーシャルボンド」への投資について

社会福祉法人真寿会は、このたび、独立行政法人日本学生支援機構(以下、「同機構」という)が発行する

ソーシャルボンド(第71回日本学生支援債券、以下「本債券」という)へ投資を決定しましたので、お知らせします。

 

「ソーシャルボンド」とは、社会的課題の解決に資するプロジェクト(ソーシャルプロジェクト)の

資金調達のために発行される債券のことであり、グリーンボンドとともに、ESG(1)投資の対象となります。

本債券は、ICMA(International Capital Market Association/国際資本市場協会)が定義するソーシャルボンド原則に適合する旨、

世界的なESG評価機関であるムーディーズ・ジャパンからセカンド・パーティー・オピニオンを取得しており、

「ソーシャルボンド」として発行されます。

 

本債券の発行による調達資金は、同機構が担う奨学金事業の内、貸与奨学金の財源として活用されます。

奨学金事業は、日本国憲法第26条や教育基本法第4条に定められる「教育の機会均等」や、

国連の持続可能な開発目標(SDGs)(2)の内、

目標4「すべての人に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する。」の達成に資する等、

我が国の教育面の課題解決に貢献します。

 

当法人は、本債券を始めとしたグリーンボンド・ソーシャルボンドへの投資を継続的に実施することで、

今後も社会的責任を果たして参ります。

 

(1)     ESGとは、環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の英語の頭文字を合わせた言葉。
「ESG投資」とはこれらの要素を重視・選別して行う投資のこと
(2)     持続可能な開発目標(SDGs)とは、2015年9月の国連持続可能な開発サミットにて採択された
「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が掲げる、
加盟各国が2030年までに達成すべき17の目標と169のターゲットのこと

来春開設予定の新規事業について

 

🌸2024年春に湖東地区(東近江市長町)に小規模多機能型居宅介護、グループホームを開設します。

 

求人についてご応募を受け付けております。

■職種:介護職員(正職員・非常勤) ★介護経験者歓迎

■勤務開始時期については相談に応じます。

■配属先については、湖東地区の新施設での募集ですが、

能登川地区の施設もあります。ご希望に合わせて相談させていただきます。

■詳細については採用情報をご覧ください。

 

ご興味のある方は、下記連絡先までご連絡いただくか

コチラからお問い合わせください。

☏連絡先 社会福祉法人真寿会 法人本部 0748-43-6355(担当:岡部)

びわこ放送『勇さんのびわ湖カンパニー』に 出演しました!

2023年8月25日放送
びわこ放送『勇さんのびわ湖カンパニー』
滋賀で働きまSHOW!ガチンコWORKERSのコーナーに出演しました!

滋賀県内の企業として出演させていただき、法人の魅力を発信したり、就活中の学生さんから、リクルートのお悩みについて答えさせていただきました。

ぜひご覧ください(^^♪

11月(16日~30日分)の献立表

11月(1日~15日分)の献立表

10月(16~31日分)の献立表

10月(1~15日分)の献立表

9月(16~30日分)の献立表

9月(1~15日分)の献立表

8月(16~31日分)の献立表

8月(1~15日分)の献立表

7月(16~31日分)の献立表

7月(1~15日分)の献立表

6月(16~30日分)の献立表

6月(1~15日分)の献立表

5月(16~31日分)の献立表

5月8日コロナ5類以降後のマスク着用について

5月8日より、新型コロナウイルス感染症について
感染症法上の位置づけが5類感染症に変更されることとなりました。

マスクの着用については個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることが基本となりますが、高齢者福祉施設等、感染リスクの高い場所ではマスク着用を継続する事となっております。

それに伴い、施設サービスの利用時、また施設への出入りをされる際はマスク着用をしていただきますよう、ご協力宜しくお願い申し上げます。

5月(1~15日分)の献立表

令和5年度入社式を行いました。

令和5年4月1日、入社式を行い今年度も新入職員を迎える事ができました。

 

介護職員15名、相談員1名、理学療法士1名、事務員1名の

計18名のフレッシュな新人職員が入職してくれました!🌸✨

7日間の研修期間を終え、現在は各配属先での勤務がスタートしています。

これから真寿会の一員として、よろしくお願いいたします。