真寿会

おしらせ

新着情報

2024年04月

4月(16日~30日分)の献立表

東近江市長町(湖東地区)に新施設を開設します。

地域の高齢者及びその家族の方々の安心・安全な暮らしの継続を支援するため、

令和6年7月に東近江市長町に
小規模多機能型居宅介護ひばり・グループホームはなのきを開設予定です🏠✨

現在、施設を建設中で、令和6年7月の開設に向けて諸々準備を進めているところでございます。

つきましては、

・小多機ひばり申込書

・グループホームはなのき申込書

から施設の申込書類等をご覧いただけます。

 

お申込みやご不明点等ございましたら、下記までご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

TEL:0748-42-8233 担当:前川

※対応可能時間は8:30~17:30となっております。

 

新施設に対しましても、これまで同様にご支援ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

リハビリセンターあゆみ 空き状況(4月2日)

令和6年度入社式を執り行いました。

令和6年4月1日 令和6年度入社式を執り行いました。

今年度も、新たに14名の新入職員を迎えることができました。🌸

 

現在、新入職員は8日間の新人研修がスタートしています。

社会人としての自覚を持ち、これから各配属先で活躍してくれることを期待しています!

 

これから真寿会の一員としてよろしくお願いいたします。

4月(1日~15日分)の献立表

ユースエール認定通知書交付式に参加してきました。

「ユースエール認定企業」認定通知書交付式に参加してきました❗

「ユースエール認定」とは、年齢が若い方の採用や育成を積極的に行っている中小企業に認定されるもので、この度真寿会が認定されました👏🏻✨

真寿会は20代が1番多く若いスタッフが沢山働いていて、スキルアップのための研修にも力を入れています。
4月からも新入職員が真寿会に仲間入りします🌸
これからも職員が働きやすい環境作りに努めていきます😌

 

3月(16日~31日分)の献立表

3月(1日~15日分)の献立表

2月(16日~29日分)の献立表

本日の営業について(能登川地域包括支援センター)

おはようございます。

昨日からすごい雪になりましたね。☃

 

能登川地域包括支援センターは、本日も通常営業しております。

大雪ですので、先ずはお電話でご相談ください。

よろしくお願いいたします。

2月(1日~15日分)の献立表

1月(16日~31日分)の献立表

1月(1日~15日分)の献立表

12月(16日~31日分)の献立表

12月(1日~15日分)の献立表

独立行政法人日本学生支援機構が発行する 「ソーシャルボンド」への投資について

社会福祉法人真寿会は、このたび、独立行政法人日本学生支援機構(以下、「同機構」という)が発行する

ソーシャルボンド(第71回日本学生支援債券、以下「本債券」という)へ投資を決定しましたので、お知らせします。

 

「ソーシャルボンド」とは、社会的課題の解決に資するプロジェクト(ソーシャルプロジェクト)の

資金調達のために発行される債券のことであり、グリーンボンドとともに、ESG(1)投資の対象となります。

本債券は、ICMA(International Capital Market Association/国際資本市場協会)が定義するソーシャルボンド原則に適合する旨、

世界的なESG評価機関であるムーディーズ・ジャパンからセカンド・パーティー・オピニオンを取得しており、

「ソーシャルボンド」として発行されます。

 

本債券の発行による調達資金は、同機構が担う奨学金事業の内、貸与奨学金の財源として活用されます。

奨学金事業は、日本国憲法第26条や教育基本法第4条に定められる「教育の機会均等」や、

国連の持続可能な開発目標(SDGs)(2)の内、

目標4「すべての人に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する。」の達成に資する等、

我が国の教育面の課題解決に貢献します。

 

当法人は、本債券を始めとしたグリーンボンド・ソーシャルボンドへの投資を継続的に実施することで、

今後も社会的責任を果たして参ります。

 

(1)     ESGとは、環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の英語の頭文字を合わせた言葉。
「ESG投資」とはこれらの要素を重視・選別して行う投資のこと
(2)     持続可能な開発目標(SDGs)とは、2015年9月の国連持続可能な開発サミットにて採択された
「持続可能な開発のための2030アジェンダ」が掲げる、
加盟各国が2030年までに達成すべき17の目標と169のターゲットのこと

来春開設予定の新規事業について

 

🌸2024年春に湖東地区(東近江市長町)に小規模多機能型居宅介護、グループホームを開設します。

 

求人についてご応募を受け付けております。

■職種:介護職員(正職員・非常勤) ★介護経験者歓迎

■勤務開始時期については相談に応じます。

■配属先については、湖東地区の新施設での募集ですが、

能登川地区の施設もあります。ご希望に合わせて相談させていただきます。

■詳細については採用情報をご覧ください。

 

ご興味のある方は、下記連絡先までご連絡いただくか

コチラからお問い合わせください。

☏連絡先 社会福祉法人真寿会 法人本部 0748-43-6355(担当:岡部)

びわこ放送『勇さんのびわ湖カンパニー』に 出演しました!

2023年8月25日放送
びわこ放送『勇さんのびわ湖カンパニー』
滋賀で働きまSHOW!ガチンコWORKERSのコーナーに出演しました!

滋賀県内の企業として出演させていただき、法人の魅力を発信したり、就活中の学生さんから、リクルートのお悩みについて答えさせていただきました。

ぜひご覧ください(^^♪

11月(16日~30日分)の献立表

11月(1日~15日分)の献立表

10月(16~31日分)の献立表

10月(1~15日分)の献立表

9月(16~30日分)の献立表

9月(1~15日分)の献立表

8月(16~31日分)の献立表

8月(1~15日分)の献立表

7月(16~31日分)の献立表

7月(1~15日分)の献立表

6月(16~30日分)の献立表

6月(1~15日分)の献立表