真寿会

ブログ

おやつ作りをしました。

小規模特養のとがわ

すずかユニットでおやつ作りをしました❗
白あんとレモンマーマレードを使って「レモン羊羹」を作りました🍋

焦げないように鍋をかき混ぜる作業を皆さんで協力しながら行っていただきました。

調理中には「白あんって何からできてるのかな?」という話題になり、
「あずきは色が違うしなあ🤔」「もしかしてじゃがいも⁉」など談笑されていました😊

ちなみに、白あんは一般的には白いんげん豆を原料としているものが多いそうです!

おやつの時間にはできあがったレモン羊羹を召し上がっていただきました。
「レモンの酸っぱいのがおいしいね」とおっしゃっていました❕