真寿会

ブログ

お弁当レクレーションを行いました。

グループホームのと川グループホーム彩葉

11月16日の昼食にグループホームのと川、彩葉で共通のお弁当レクを行いました(*^-^*)

当初はお店に行き、外食をして頂こうと企画していましたが、

11月に入りインフルエンザが流行してきた為、施設内で楽しんで頂けるお弁当に変更いたしました。

今回のお弁当は東近江市で人気のお店「ろく〇(ろくまる)」さんです❗

施設の職員で、お粥対応の方はご飯をお粥に炊き、キザミ食対応の方はおかずを刻んでお出ししました❕

この日を楽しみにされていたご利用者の皆様はお弁当をみて

「大きいなぁ」(*’▽’)/
「今日はお祭りか?」(*’▽’)/
等、盛り上がっていましたが、皆で「いただきます」をしてフタを取ると、

全員で「おぉー!!」(^O^)/

と豪華なお弁当に見事に同じリアクションで、職員も笑いが洩れました🤣

いつもは食の細い利用者様もこの日は沢山召し上がられ、嬉しそうに笑っておられたのが印象的でした😄

本格的な冬の到来を感じる日々ですが、利用者様の体調に留意しつつ、これからも喜んで頂ける企画を
したいと思います(^^)v

※「ろく〇(ろくまる)」様ではお弁当の注文はテイクアウトのみです。配達はされていませんのでご了承下さい。