真寿会

ブログ

お餅つきの様子を見学しました。

小多機しんぐう

12月29日金曜日

今日は、小規模特別養護老人ホームのとがわさんで
餅つきをされるという事でしんぐうからも見学をさせてもらいに行きました(*´ω`*)

見やすい席に座らせてもらいました❤

餅つきをされている時は、みんなで「よいしょ!!」と掛け声をしました🌟

ついておられる時に「美味しそうやな~」「突き立てが一番美味しいね」
「きな粉つけて食べたいな😋」とお話しされていました😊

お餅をついた後は、ボランティアさんが素早く丸め鏡餅を作ってくださいました(´▽`*)

少しの時間でしたが「何年ぶりに見たやろ~」「前はうちもついてたわ」
「良い気晴らしになったわ」「楽しかったな」など笑顔で話されていてよかったです💛