真寿会

ブログ

さつまいもどら焼きを作りました。

小多機しんぐう

11月16日木曜日
今日は、グループホームさんからもっらたさつま芋を使い
さつま芋どら焼きを作りました~🍠

実習生さんと利用者様にお芋を蒸して潰してもらい、
なめらかな舌触りになるように裏漉ししてもらいました★
温かいうちにバターと砂糖を入れ混ぜました‼‼

「これだけで美味しそう~🥰」「もう食べたいわぁ」という声も聞かれましたが
我慢がまん😣

生地を焼きさつま芋餡・生クリームを包みました(*’ω’*)
すごいボリュームになりましたが皆さんペロリと召し上がってくださいました❤

「ちょうどいい甘さやわ」「ひと手間加えてくれてるで美味しいな」など
嬉しいお声を頂きました(*´ω`*)