真寿会

ブログ

ガーリックトーストを作りました。

小多機しんぐう

先日、利用者様と小多機しんぐうの畑で出来た
にんにくの収穫を行いました(^^)/

はじめてのにんにく栽培でしたが
かわいらしいのが採れました😆

せっかくなのでにんにくを使ったおやつが作れないかスタッフで考えました!!
・餃子
・ペペロンチーノ
・アヒージョ
・ガーリックトースト
の4つが候補にあがりました⭐
どれもおいしそう( ^ω^)・・・

利用者様に聞くと施設の近くの阿弥陀堂にあるパン屋さんのパンが食べたいと
言われている方が多くおられたので
『Blue Daisy』さんの食パンを買わせて頂き

ガーリックトーストを作ることにしました(*’ω’*)

にんにくを擦り下ろしバターに混ぜ食パンに塗り焼くだけで完成です!!


すごく簡単でしたが

「これは美味しいわ💓」「丁度いいあんばいやわ🎵」「もう一個ちょうだい!!」

と大人気でした(*´ω`*)