真寿会

ブログ

グループホーム彩葉、のと川で夏祭りを行いました。

グループホームのと川グループホーム彩葉

8月25日にグループホーム彩葉にグループホームのと川の利用者の皆様を迎えての開催です‼️


昨年彩葉が開設しましたが
まだまだ新型コロナウイルスの影響が強く各々での開催でしたが
今年度は合同で開催することができました!!

 

職員による挨拶に続いて、
金魚すくいや的当てくじ引きなどの遊びやゲームをして盛り上がりました😆

発泡スチロールで作った金魚を山盛りすくったり、
一緒に浮いているアヒルまでもすくい皆の笑いを誘っていました🤭


的当ては箱の穴に向けてボールを投げ入れ、
見事に入ったり、外れたりと投げるたびに一喜一憂のお姿を見せて頂きました。

くじ引きは大当たりに続けて
「素敵な笑顔でいつまでもお元気で」というメッセージも添えてあり、お一人ずつ読んで頂きました。

 

地元のボランティアの方3名に来て頂いた江州音頭では

入居者さんも踊りの輪の中に入り素晴らしい身振り手振りを披露して頂きました😄


最後に皆でかき氷を頂き、お開きとなりました🍧


ご利用者様もボランティアの方も職員も皆笑顔で過ごしたとても楽しい一日となりました😌