真寿会

ブログ

スイカシャーベットを作りました。

小多機しんぐう

スイカ割用に頂いたスイカを使用して
何か違った食べ方はできないか調べまして…🤔

『スイカシャーベット』を作りました!(^^)!


スタッフがひと玉分のスイカの種をすべて取りました!!
種が多く取るのに大苦戦しました(; ・`д・´)

種を取ったスイカをミキサーにかけジュース状にしました★
そこに、ハチミツ・レモン汁を加えて混ぜ保存袋に入れ凍らせました。

凍ったものを砕くとシャーベットの完成です♡

おやつの時間に利用者様に召し上がって頂きました。
「冷たーい!!」「食べやすいわ」「目が覚めたわ」「キーンとするな(>o<)」など
様々な感想を頂きました(*’ω’*)

スイカより食べやすいと好評で大満足!!!