真寿会

ブログ

スナップエンドウを収穫しました。

小多機しんぐう

今日は、スナップエンドウがたくさんなっていたので
利用者様に収穫してもらいました🌱

「大きくなってるな~!!」「このまま置いておいて種にする?」
「ちょっとぐらい大きくても美味しいよ💖」など
話をしながら収穫を行いました(/・ω・)/

ボールに半分ほど収穫する事が出来ました!!


じゃがいもには、花が咲いていたので
「これは取った方がいいんやで」と教えて頂いたのでお花を取りました⭐
じゃがいもの収穫はまだ先との事でしたがたくさん収穫できると良いですね(*´ω`*)


収穫したスナップエンドウは、豚肉のケチャップ焼きのお野菜に
プラスして食べて頂きました💕


「いい歯ごたえしてるわ」と言って頂き大満足です(*^^*)