真寿会

ブログ

ボーリング大会と風船バレー大会を行いました。

小規模特養のとがわ

5月28日(火) 小規模特養のとがわです!

朝から雨が降り続いており、何となく気持ちも暗くなりそうなこの日☔

暗くなりそうな気持ちを吹き飛ばそう❗という事で、ボーリング大会と風船バレー大会をしました✨

ボーリングでは真剣な表情でピンを狙い、倒れたら手を叩いて喜ばれていました😊

他の方の番でも「頑張って!」「よく狙って!」と応援されており、ストライクが出ると手を叩いて喜ばれていました。

風船バレー大会では「床に落とさずに30回打ち合いましょう!」と決めてスタートしました。

自分の所に風船が来ると一生懸命手を伸ばし打ち返して下さり、何度目かの挑戦で見事30回成功しました👏🌟

盛り上がりが凄く、まだまだ元気いっぱいでしたので、「今度は40回を目指しましょう!」と言ってみると

「やろう!やろう!」と言って下さったので今度は40回にチャレンジしました。

「い~ち、に~、さ~ん」とみんなで数を数えて40回も難なく成功しました😆

1時間と長い時間でしたが、笑顔溢れる楽しい時間になりました。