真寿会

ブログ

利用者様と一緒にパウンドケーキ作りを行いました。

小多機しんぐう

利用者様の「おやつが作りたいわ~」というお言葉から
9月4日に”マーブルパウンドケーキ”を焼くことにしました(´▽`*)

コロナ禍には自粛していた利用者様とのお菓子作りを再開しました👏🏻
これまでスタッフがすることを、見学していただくことがほとんどでしたが

今回は、お菓子作りの得意なお二人の利用者様に協力して頂きケーキ作りをしました♪

バターと砂糖を混ぜるのに力がいり職員・利用者様で一生懸命混ぜました‼

「私ボールを持ってるわ~😊」「ほな混ぜるわなッ😉」「力いるな~😥」など
声を掛け合いながら頑張りました(*’ω’*)

オーブンに入れると膨らんできたので「溢れんかな~」と心配そうにされたり、
「焦げてへんか~」と何度もオーブンを覗かれていました☆

35分焼き、焼き上がりました‼‼‼‼

焼き色もばっちりでバターのいい香りが漂っていました💛

おやつの時間に召し上がって頂きました(´▽`*)
「美味しいわ💕」「甘すぎんくていいわ🥰」「ちょっとぱさぱさやな🙁」など
さまざまなご意見を頂きました★

おやつ作り定期的にやっていきたいと思います!!