真寿会

ブログ

夏野菜を植えました。

小規模特養のとがわ

5月29日(水) 小規模特養のとがわです!

今回、小規模のとがわでも畑を作って野菜を植えよう!という事で準備をしてきて、本日夏野菜を植えました。

先週に利用者様と一緒に能登川のカーマに苗を買いに行きました。

今年はプチトマトとオクラにしました🍅

天気も良いこの日!たくさんの利用者様に集まってもらって教えて頂きました。

「もっと土を濡らさなあかんで!」「真ん中よりもっと奥やで!」「もっと間を空けなあかんよ!」

と経験豊富な方達からの熱い助言の下で無事に植えることが出来ました😄

成長を楽しみにしながら毎日水やりをしていきたいと思います🌱

実ったら料理をして食べたいなと考えています😋

料理の様子も掲載予定ですのでお楽しみに!