真寿会

ブログ

小規模のとがわで夏祭りを開催しました。

小規模特養のとがわ

本日4年ぶりの開催となった「夏祭り」です‼️
前日から地域交流スペースの飾りをつけました。
ちょうちんを飾るとお祭りの雰囲気になってきました😄

当日は午後から江州音頭をして、縁日をしました。
縁日に使う、ストラックアウト、魚釣り、ボーリングは各ユニットで
作り、看板もいろりの会で作りました。
手作り満載の夏祭りです❗

江州音頭では音楽が流れるとみなさん昔を思い出して、掛け声をかけたり
踊ってみたり笑顔があふれていました🥰

また夏祭りの最後には、たい焼きの実演を行いました。
甘い匂いが漂うなか、「およげたいやきくん」を生演奏と一緒に
合唱しテンションは最高潮になりました😆✨

みなさん「楽しかったわぁ💕」と言ってくださり、
利用者様、職員ともに笑顔、溢れた1日でした。