真寿会

ブログ

昔の遊びを楽しみました。

小多機しんぐう

7月20日木曜日のお昼から
昔の遊びに挑戦してみました(´▽`*)

まずは、ダルマ落とし‼
簡単そうに見えますが難しく「あかん、倒れる~😲」「もっと強く‼️」
「倒れてもた~😫」など皆でわいわい言って楽しみました♡

三段で行いましたが倒さずに出来た利用者様がなんと…お二人おられました♪

次に紙飛行機をしました✈
事前に利用者様に折ってもらい好きな物を選んでもらいました‼

「せ~の」の声掛けに合わせみんなで一斉に飛ばしました☆
「見て見て!私のあんなに飛んだわ😆」「久しぶりにこんな事したわ」「全然飛ばんかったわ😥」など
皆さんいろんな感想を仰っておられました(*^^*)

次は、おはじき・めんこ遊びなど出来たらいいなと思います♡