真寿会

ブログ

法人全体で防災訓練を行いました。

小規模特養のとがわ

9月19日(火)小規模特養のとがわです!

今日は法人全体の防災避難訓練を初めて実施しました❗

震度6強の地震が県東部の鈴鹿山脈西縁断層帯で発生した想定です。

①安否確認の実施
②設備確認の実施
③GHのと川が停電したのでGH彩葉への避難訓練

小規模のとがわは①と②に参加しました。

安否確認は事前に説明していたこともありスムーズに行えました👍🏻

設備確認は震度5程度の揺れにより自動でガスの共有が遮断されるそうです。ガス漏れの時はタマネギ臭がするようです😯

実際にやってみないとわかならいことがたくさんありました。

有事の際にもしっかり動けるように日々災害について職員一同
備えをしておきたいと思いました🫡