真寿会

ブログ

節分に恵方巻を食べました。

小規模特養のとがわ

2月3日(土) 小規模のとがわです!

今日は節分と言うことで、昼食は巻きずしでした❗
朝早くから厨房(日清医療食品)で100本近くの巻きずしを巻いてくださいました😮

「めずらしいな」「ごちそうやなぁ😋」とみなさん喜んでおられました✨

季節を分けると書いて「節分」ですが、春までもうすぐです。

明け方も早く明るくなったり、花粉の飛散が始まったりといろいろ春の到来を感じています。
が、一番早く春になって欲しいと思うことはやっぱり早く暖かくなって欲しいと思う今日この頃です😌

2月6日には豆まきの企画もしています。どんな鬼がやってくるのか楽しみです🤭