真寿会

ブログ

餃子の皮でピザを作りました。

能登川園

こんにちは、能登川園デイサービスです。

令和5年6月27日(火)、デイサービスにて餃子の皮を使ったピザ作りを開催しました🍕


今回も園の畑で収穫したじゃが芋をマッシュしてピザの材料として使用しました。
畑作業に関わって下さった利用者様からは、『ここで獲れたやつ?ありがとう❤』と喜んでいただき、
作ったものを食べて頂ける機会があってとてもうれしく思います🥰

男性席と女性席に分けてトッピングを行いましたが、男性席はトッピング盛り盛りでインパクトがあるものに、
女性席は丁寧でとてもきれいなピザになり、どちらも個性豊かでおいしく、施設中もいい香りに包まれました。

今回のピザはとても好評で、帰りのバスの中でも『美味しかった😋』『楽しかった😄』という声が多く聞かれました!
記憶に残る楽しいレクになってよかったです♪

能登川園デイサービスでは毎月第4火曜日におやつレクを実施しています。次回は、7/25です!
皆さまのご利用お待ちしております♪