真寿会

ブログ

餃子の皮を使ってアップルパイを作りました。

能登川園

こんにちは!能登川園デイサービスです!

11月21日(火)
この日は月に1回のおやつ作りに取り組みました❗
今月は餃子の皮を使ってアップルパイを作りました🍎🥧


砂糖で甘く煮たりんごのコンポートを餃子の皮で包みます。

「餃子の皮はこんなんにも使えるんか~」と感心しておられました🤭

りんごをもりもり詰めすぎて、はみ出ているアップルパイもありました😂
おまけとして、さつまいもを使ったパイも作って頂きました。

バターを溶かしたホットプレートでパイを焼くと、甘い香りが漂ってきました🥰


「ちょっと硬いけど甘くておいしい!」と好評でした。