真寿会

ブログ

収穫したグリーンピースで豆ごはんを作りました。

小多機しんぐう

しんぐうで栽培していたグリーンピースがたくさん収穫できました(*^^*)👏🏻

利用者様に鞘をむいてもらい、
「こんな大きな豆が入ってるわ😲」「これは、まだ小さいな~😁」等話しながら
作業をしているとボールいっぱいの豆が取れました☆


ここからどのように調理をすると美味しくなるのか皆さんに意見を頂戴し
“豆ごはん”を作る事にしました(*’ω’*)🍚✨

*豆は一緒に炊くと色が悪くなる
*6月1日に豆ごはんを食べると良い
*茹でた豆はそのままお湯に浸けておくと萎まない等

いろいろな知恵を教えて下さいました♡

炊きあがったご飯にお豆を混ぜて完成しました‼‼‼

「おいしいわ~💞」「味付けばっちり💯」「久しぶりに食べたわ🥢」等
嬉しいお言葉を頂きました( *´艸`)