堤さんがボランティアに来てくださいました!
小規模特養のとがわ
小規模特別養護老人ホームのとがわです!
11月4日
この日は、第三者委員もしてくださっている堤さんが認知機能エクササイズに来てくださいました!
始めに『ふるさと』の歌詞に合わせてパタカラ体操を実施していただきました。
耳馴染みの良い曲で、メロディーに合わせながら、みなさん口ずさんでおられました♪
新聞を使った認知機能エクササイズがあり、1枚の新聞から最終的には服になり、「おお!」「すごいなあ」と感心されている様子でした。


また、さるかに合戦のお話に合わせて人形劇をしていただき、エプロンの中からさるやかになど主要なキャラクターが登場してくるため、みなさん目で追いかけながら楽しまれていました!🐒🦀


今回も、身体を動かしたり、頭の体操をしたり、とても楽しい時間を過ごされていました。ありがとうございました!
次回は12/2(火)に来所されます。よろしくお願いします。