真寿会

ブログ

小規模特養のとがわで夏祭りを開催しました。

小規模特養のとがわ

8月23日(金) 小規模特養のとがわです!
本日は夏祭りでした。今年は家族様を招待しての開催となりました。

江州音頭やスイカ割り、縁日など様々な出し物をしました!


スイカ割りでは、順番に利用者様に叩いてもらいましたが、
思ったよりも硬く最後は職員に渾身の力で割ってもらいました🍉

縁日では、魚釣り・ボーリング・ストラックアウトのブースを開き、
「意外と難しいな。」「ボーリング久しぶりや😊」などそれぞれ楽しまれていました。

夏祭りの最後にはたい焼きの実演を行いました。
実習生によるたい焼きの成り立ちを聞き、みんなで「およげ!たいやきくん」を合唱しました。
「甘くて美味しい」と利用者様や家族様から好評でした😄

家族様からも「楽しませてもらいました。」とのお声をいただき、
久しぶりの家族様参加での開催でしたが無事に終わりホッとしています😌
また来年も楽しみですね♪