真寿会

ブログ

日赤奉仕団の皆さんと除草作業を行いました。

全般

どんどん気温も上がっており、報道でも体調に関して取り上げられることが多くなってきました。

暑さに慣れていないこの時期が危ないそうですが、皆様いかがでしょうか。

今日は日赤奉仕団様と除草作業を行いました。

朝方は雨が降り開催自体も危ぶまれましたが、楽しくお話をしながら、作業をさせていただきました☺️

1時間弱の作業でしたが、10袋以上もの除草ができました👏

日赤奉仕団様からパワーをいただけた結果ですね✨ありがとうございました😌

その後久しぶりに施設の中を案内させていただきました。

「施設ってなかなか入れないんでしょ?」とか、

「センサーで知り得た睡眠の質をどうやって活用するの?」など多くの質問がありました。

能登川や東近江において福祉を推進することは真寿会の役割なんだと、

気の引き締まる思いでした。