真寿会

ブログ

春のおやつバイキングを行いました。

小規模特養のとがわ

今日はイベント盛り盛りDAYです🎉✨
午後には春のおやつバイキングを行いました🍰🍴

メニューはこちら!!!


・ずんだスティック🫘
小規模のとがわでは食べやすいように一口大にカットして提供しました。
枝豆を使った生地をオーブンで焼いた甘いおやつです。

・ミートソースのポテトグラタン🥔
マッシュしたじゃがいもにミートソースと粉チーズをかけて焼き上げました。

・桜ミルクプリン🍮🌸
ミルクプリンに桜風味のゼリーを合わせました。

 

今回はいつも利用者様のお食事を作ってくださっている日清医療食品様にご協力いただき、
ポテトグラタンの実演を行いました👩🏻‍🍳👨🏻‍🍳

あらかじめオーブンで焼いておいたグラタンをバーナーで炙り、
トマトソースをかけてオーブンで焼きました🍅🔥

「ええ匂いしたるわ~😉」「温かいうちによばれよか😋」と利用者様も楽しんでくださったようでした!