真寿会

ブログ

普段のレクリエーションの様子です。

グループホーム彩葉

こんにちは、グループホーム彩葉です。

 

今回は、普段行っているレクリエーションの様子をお伝えしようと思います★

 

彩葉のレクリエーションは基本的に午後のお昼過ぎに行ったり、
おやつの後に行ったりすることが多いです。

3月1日には風船バレーを行いました!

風船バレーはバランスをとる練習や腕を上に上げることで
肩周辺の腕を支える力を付ける事が出来るそうです。
皆様、高いところに風船を上げたりと楽しんで取り組んでおられました(^^)/~~~

4日には、絵札取りとババ抜きを行いました!

絵札取りは職員が読み札を読むと、
「どこやろ・・・」と長い時間探される時もあれば、
読んだ瞬間「あった」とまるで百人一首のようなスピードで絵札を取られる時も(・o・)!

彩葉では絵札取りを行うと、ついつい皆様熱くなってしまう事もあります(/ω\)

絵札取りの後にババ抜きも行いました。

皆様、ババを引いてしまうと思わず声を出してしまう事も多く、
引く際「どれやろなぁ」と言われる時もありました(´ー`)

 

「疲れるけど、こうやって何かするのは楽しいですねぇ」

と言っていただける事もあり、職員としても皆様に喜んでいただけることが何より嬉しいです♡

他にも歌を使ったリハビリ体操や皆様で歌を合唱されたりすることもあります♪

これからも、皆様に楽しんでもらえるようなレクリエーションを行っていきたいと思います!