真寿会

ブログ

母の日にホットケーキを作りました。

グループホームのと川

5月14日は、母の日で入居者さんとホットケーキを作りました🥞💛

エプロン、三角巾、マスク手袋をして、粉を入れる方、牛乳を入れる方、卵を割り入れる方、かき混ぜる方と分担し、いよいよ職員が皆さんの目の前でホットケーキを焼くと、こおばしい、いい匂いがしてきました。


皆さん、まだかまだかとドンドン焼けていくホットケーキを見守りました👀

 

あんこ、果物、ホイップクリームをトッピングし完成、喫茶の飲み物と一緒に食べていただきました☕

生地がふわふわしてとってもおいしいわと、皆さん大変喜んでくださいました。

最後に、手作りカーネーションをプレゼントさせていただき、笑顔で記念撮影をしました😊🌹

母の日に感謝の気持ちを少しでもお伝え出来たかなと思います。