真寿会

ブログ

端午の節句にちなんだレクリエーションを行いました。

グループホームのと川

5月5日、端午の節句にちなんだレクリエーションを行いました🎏🌈

初めに端午の由来などのお話をすると、皆様の小さいころの思い出を語ってくださいました。

続けて、鯉のぼりの歌を合唱、リハビリ体操、そしてハンドベルで演奏を行いました。

ホールに綺麗なベルの音が鳴り響きました🔔🎶

残りの時間で新聞紙で兜を折っていただくと、皆様熱心に取り組まれておりました📰👏

最後に完成した兜をかぶって頂き最高の笑顔で記念撮影を行いました📷💯✨

おやつは厨房からの柏餅風ゼリーとアイスティーを召し上がって頂くと、

「美味しいわ😋💛」と喜んでくださいました。

 

行事を通じて季節を感じていただき、

ひと時でも童心に帰って楽しんで頂けたかと思います🎏🎌