真寿会

ブログ

節分に恵方巻を食べて豆まきをしました。

小多機しんぐう

2月3日は節分。

節分といえば恵方巻!!!

昼食は恵方巻を召し上がって頂きました♡

ボリュームが多く最初は「こんなに食べれへんわ」と言われている
利用者さんがおられましたがほとんど残すことなく召し上がって下さいました(*’ω’*)
「美味しかった」「毎日でも食べたいわ」「ここで食べれてよかった」等

皆さん喜んで下さいました♪

 

レクリエーションでは豆まきを行いました★

可愛い青鬼さんに登場してもらい
「鬼は外!福は内!」といい新聞紙で作った豆を投げました(/・ω・)/

鬼役をしたスタッフが女性だったので優しく投げてくださる方や
立ち上がって投げておられる方などもおられました。

たくさんの笑顔が見られました(*^_^*)

 

昨年の邪気や悪いものを落として、新しい年に幸運を呼び込みたいと思います!(^^)!