真寿会

ブログ

能登川園で冬まつりを開催しました。

能登川園

先日、能登川園で冬祭りを開催しました。

まずはお食事を提供しました。
メニューはカレーライス、おでん、フライドポテト、おしるこ、わたがし、ジュースと盛りだくさんです🥰

利用者様に屋台を回っていただき、できたての温かいお食事を召し上がっていただきました。
「こんなに食べられへんわ😅」とお話しされつつも、ぺろりと召し上がる利用者様もいらっしゃいました。

午後からは職員による演奏で利用者様と歌を歌いました😄🎤
昔から親しまれている歌謡曲や、最近のNHKの朝ドラの主題歌まで、歌詞カードを見ながら歌を楽しみました😄
特に盛り上がったのは、滋賀県と言えばこの曲、「琵琶湖周航の歌」でした❗

また、職員お手製の獅子舞で利用者様の頭をやさしく噛み、今年1年の健康をお祈りしました😌🍀

利用者様の笑顔がたくさん見られ、よいイベントとなりました✨