真寿会

ブログ

GHのと川、彩葉でハロウィンイベントを行いました。

グループホームのと川グループホーム彩葉

10月25日と26日にグループホームのと川、グループホーム彩葉で

ハロウィンの行事を行いました(*^-^*)

はじめにおやつのカボチャプリン作りをしました🍮🎃

皆さん三角巾にエプロン、手袋を付けて頂き、カボチャをつぶし、

牛乳、砂糖、卵を混ぜて頂きました。

さすがに皆様手慣れたご様子で手際よく作業が進みます😲👏🏻

器に流し、30分蒸した後、冷蔵庫で冷やします。

待っている間にハロウィンの帽子をかぶり、ハンドベルで紅葉を演奏しました🎶

奇麗な音が響き、秋の雰囲気が広がりました(*´▽`*)
リハビリ体操も今日はハロウィンバージョンです。音楽に合わせて笑顔で楽しそうに体を動かします。

そして待望のカボチャプリンが完成しました😄💕頂いた柿を添えてクリームのトッピングを飾ります✨


カボチャの味がする(*’▽’)、カラメルが濃厚で美味しい(*^^*) 等、

皆様喜んでお召し上がりくださいました🥰

秋のひと時に、楽しくて、おいしい時間を過ごすことができ、皆様の沢山の笑顔が見れて良かったです😆