真寿会

ブログ

書道教室を行いました。

小規模特養のとがわ

6月18日木曜日 第17回書道教室(講師:西澤敬治郎先生)

小規模特別養護老人ホームのとがわです!

 

今回のお手本は『千代』でした。

 

今回は皆さんが太い筆を選ばれ、書道教室が始まりました🖌

今回も一人ひとりの作品を見て、「ここの線がきれいやな」「このはらいもええな」と作品の上にどんどん赤い〇印がついていき、中には花丸をされている作品もありました💮

以前は小さい字を書かれていた方も、何枚か書き進めて行くうちに、力強い字を書かれていて、「どんどん字がしっかりしてきているな、良かった!」と先生から言葉をいただきました😊

それを聞いて、「字を書くのも大変やけど、嬉しいわ」と笑顔になられる場面がありました。

作品は、皆様の居室に飾らせていただきます。

次回は7月9日木曜日 13時半~14時に開催予定です。よろしくお願いいたします。