真寿会

ブログ

天ぷら実演がありました。

グループホームのと川

4月28日に天ぷら実演がありました。

 

事前に皆様に「好きな天ぷらの具はなんですか?」とお聞きしたところ

「さつま芋🍠」と「たまねぎ🧅」が特に人気がありましたので、

今回はそのふたつに海老🦐を加え、ご用意させていただきました。

 

当日は日清医療食品様が天ぷらの実演を行って下さいました。

目の前で天ぷらを揚げて頂き、

「天ぷらなんてよう家で作らんかったわ😲」「美味しそうやな😋」とおっしゃられていました。

 

すでにその他の品を盛り付けてある松花堂弁当に本日の主役の天ぷらを置いたら完成です。

本日は完成するまでも楽しみにしていただこうとお品書きもご用意しております🖌️

 

「うわーご馳走がきたで✨」と皆様いつもよりも量が多いにも関わらずペロリと完食されておりました。

 

また今日はおやつも苺のモンブラン🍓

とても美味しそうでしたので、お好きなお飲み物と一緒に召し上がっていただきました☕