真寿会

ブログ

関東風桜もちを作りました。

能登川園

こんにちは、能登川園です!

 

令和5年2月27日(月)

本日はかえでユニットにておやつレクを開催しました!!

 

今回は、もうすぐ桜の時期!

ということで、関東風の桜もちを作りました(^O^)/

 

滋賀県では桜もちはお餅の中にあんこが入った関西風のイメージが強いですが、
今回は、白玉粉を使ったもちもちの生地であんこを包んだ関東風に挑戦してみました(`・ω・´)

 

作り方や材料など関西と関東の違いをお話ししながら楽しくおやつ作りが出来ました♪

 

今回も、生地作り・餡作り・仕上げ作業、3つの工程にわけ、多くの方にご参加いただき、
有意義な時間を過ごすことなりました。

 

次回のおやつレクもお楽しみに・・・♡